テコンドー・オムスクール 日本国際テコンドー協会師範 厳 斗一が主催する
テコンドー・オムスクール公式ホームページ
ホーム サイトマップ
トピックス
足立区テコンドー協会・第3回特別練習会


2010年11月23日、足立区総合スポーツセンターにて足立区テコンドー協会・第3回特別練習会が行われました。


約60名と大変多くの方の参加していただきました。


今回は午前の部に第15回世界大会の金メダル獲得(トゥル3段)をはじめ、国内外の大会で数々の輝かしい実績を残し 活躍されている姜昇利副師範をお招きして指導をしていただきました。


午後にはテコンドー体験会が行われ、初めてテコンドーをされる方にも参加していただき練習が行われました。


足立区テコンドー協会では今後も練習会、大会等のイベントを企画しておりますのでご期待ください!!


午前の部の指導を担当していただいた姜昇利副師範を紹介する野本先生。2人1組でステップ練習をします。相手の動きに素早く合わせます。


相手の足を踏まないようにリズムよくジャンプ!!全員で基本動作の練習。


姜副師範の美しいヨプチャギ。コツを丁寧に指導してくださいました。午後の部は体験会。テコンドーを初めて体験する方やちびっこが多く参加してくださいました。


テコンドーストレッチにもチャレンジ。テコンドーの突きであるチルギの練習の様子です。


ちびっこも元気にキック!!実際にミットに向けてチルギをしてみます。


最後にはテコンドー初体験とは思えないほど力強く蹴れるようになりました。午後の部に参加したメンバーで記念撮影。本当にお疲れ様でした!!


トピックス一覧
お問い合わせ