本文へスキップ

東京・千葉のテコンドースクール テコンドー・オムスクール ITF-JAPAN

2017年オムスクール春合宿


2017年4月15日〜16日に千葉県・柏市手賀の丘少年自然の家にてテコンドー・オムスクール春夏合宿が行われました。
今回は松戸道場の皆さんと合同での合宿となりました。
オムスクールから30名、松戸道場から34名が参加し2日間の合宿を通して更なるレベルアップはもちろん、会員同士の親交も深めました。




初日午前、最初の練習は基本動作から。 基本蹴りの練習風景。


初日午後、ミットを使って跳び蹴りの練習 今回の合宿に参加したコウセイ君、ユメちゃんのお祖父様、お祖母様からおいしいイチゴの差し入れをいただきました!本当にありがとうございます!


食事はバイキング形式で自分の食べる分を取っていきます。成年部男子。 少年部男子。


女子。 練習の合間の休憩。少年部の部屋。みんなで共同生活ですが自分のことは自分で行います。


初日夜の練習。約束組手。 初日の練習をすべて終えて全員集合。


二日目の早朝ランニング。 部屋と荷物の片づけ。自分の分は自分で。


使った施設の掃除も行います。 みんなで朝食。


二日目午前の練習。基本動作、トゥル。 休憩時の水分補給もしっかりと。


午後、最後の練習はマッソギ。少年部のスピード感のある攻防。 成年部のマッソギ。川口道場から参加してくれた岡崎さん。


最後のメニューは参加者×10本のチルギ!ラストスパート! 練習後に参加者全員で記念撮影。皆さん本当にお疲れ様でした!一緒に練習してくれた寺島師範をはじめとする松戸道場の皆さんありがとうございました!